aiken85

letang
てぃーだブログ › aiken85 › 石川遼、マスターズ最終日マキロイの失速に思う

石川遼、マスターズ最終日マキロイの失速に思う

アバクロ マスターズで優勝争いをする日はいつになるのか 米国男子メジャー「マスターズ」の最終日。自身のプレーを終えた石川遼は、宿泊先に帰り大混戦の模様をテレビ観戦した。遼がマスターズ終え帰国「スッキリと開幕」 石川がテレビをつけた時に映ったのが、首位を走っていたローリー・マキロイ(北アイルランド)が10番でダブルボギーパットを打つ瞬間。「どういう状況でトリプルボギーになったかわからなかったけど、最後の9ホールに入ったときにトップの選手がああなるのはやはり何かある」とマキロイの失速を見て改めてマスターズで勝つことの難しさを感じたようだ。 それでも「残り9ホールに来た時にトップにいることが凄いし、僕がマキロイと同じ21歳になった時あの位置でプレー出来るかといえばそうとう難しいことだと思う」と同年代のライバルの強さを改めて実感した。マキロイと同じ年齢になるまであと2年。「努力は無限」憧れのグリーンジャケットへの道は続いていく。(撮影:岩本芳弘)<ゴルフ情報ALBA.Net>(セ・リーグ、阪神7-4広島、1回戦、阪神1勝、12日、甲子園)阪神・真弓監督は就任以来の開幕戦3 テニス=モンテカルロ・マスターズ、フェデラーが2回戦突破 3年連続の勝利。1963~65年の藤本定義氏以来、虎将3人目の快挙となった。 「開幕は非常にいい滑り出しをしていますね」 さらりと話したが秘める思いは熱い。鯛のカブト蒸しと刺身を家族で囲んだ前夜、震災ニュースを典子夫人が「いつ寝たかわからない」ほど心配そうに見続けたという。甲子園開幕が決まった直後には、“メリット”を問われ「そんな小さなこと考えてない」と語気を強めた。今季は日本を元気づける使命を常に背負う。「全力でいいプレーをして、ファンの人に喜んでもらいたい」と力強く話した。 94年以来、青木功も参戦!男子プロ力を合わせてゴルフで日本に元気を!


Posted by aiken85 at 2011年06月01日   12:32
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。